成婚者とディナー

12月の事ですが、成婚者とクリスマスディナーしました。

緊急事態宣言が出る以前でしたので、会員と食事出来ました♥

クリスマスカラーが綺麗で美味しいフレンチをいただきました。

食事をいただきながら、婚活中のお話を伺いました。

彼女も、結婚相談所でこんなに効率よく結婚が決まるとは思っていなかったそうです。

ご友人からは、「結婚相談所になんて入らなくても結婚出来るよ~」なんて言われてしまったそうです!

「結婚相談所はモテない人が入る」というイメージが強いので、そう言われても仕方のない事なのかもしれませんね。

しかしながら、彼女は入会して複数の素敵な男性とお見合いして、結婚相談所のイメージがガラッと変わったそうです。彼女は経営者や御曹司、医師や歯科医師など大勢の方々とお見合い出来ました。結婚相談所で、こんなにエリート男性とマッチング出来ると思っていなかったので驚いたそうです。

「結婚相談所には良い人がいない」と言う人がいる事も事実です。

それは、自分の思い描くお相手とお見合い出来ていないからでしょう。自分に合ったレベルのお相手としかマッチング出来ませんので、結婚相談所に入ったからと言って、エリート男性と結婚出来る訳では無いのです。

例えば、40歳の女性が、45歳の医師や弁護士、会社役員、社長とお見合いしようとしても、大抵お断りされてしまいます。彼らはモテますので、もっと若い女性とお見合い出来るからです。しかしながら彼らがモテると言っても、28歳の美人に申し込んだとしたら、なかなか難しいです。若い美人は、もっと年収が高めの若い男性とマッチング出来るからです。年収が高いからと言って、ひと回り以上年上の男性と結婚したい女性は少数派です。

自分のお見合いしたいお相手とマッチングする為には、自分のレベルを上げること!

まずは綺麗な写真を準備する。そして、自分から申し込むこと。申し込まれた人と会ってみる事です。彼女の良かった所は、年齢の高い方や、背が低い方など、選り好みせずに色々な方とお見合いした事です。そして、どんな方にも愛想よく、楽しくお会いしてました。