結婚出来る人の共通点

結婚しようと思えば、人を選ばなければ誰でも結婚出来ると思います。

何故、世の中に結婚出来ない人が溢れているのか?

それは、出来るだけ条件の良い人と結婚したい!と思っているから。

かくいう私も、条件が良い人と結婚したいと思っていました。

男性ならば、出来るだけ綺麗で、若く、優しい人と結婚したいし、女性は出来るだけ年収が高く、学歴も高く、見た目が普通の人と結婚したいと思っています。

それは普通の望みだと思いますが、

自分のスペックをよく考えて婚活しないと、いつまでも振られてばかりという事になってしまいます。

運良く結婚出来た夫が駐在員でしたので、周りのお友達はほとんど駐在妻。

ハイスペックな男性と結婚した女性の結婚の馴れ初めを聞くと、大学の時からの付き合い、同じ職場だった、お見合いや合コン、の3通りでした。

お見合いや合コンで結婚した人は思ったよりも多く居ました。

(私もお見合い)

お見合いや合コンで結婚した人達の共通点は、明るく積極的で海外経験のある人が多いように感じました。

そして、結婚したい!と強い心を持っている人。

良い人がいたら結婚したい、くらいの気持ちの人はなかなか結婚出来ないです。

良い人は転がっていませんから。

努力して良い人を見つけ出し、自分に振り向かせる事が出来る人が、条件の良い人と結婚出来るのです。