お見合い後の交際

お見合い後、双方がまた会いたいと思ったら、交際になります。

この交際はお友達程度の交際で、期間は3か月以内と決められています。

この3か月の間に何度も食事したりデートして(自分たちで連絡を取り合って会って頂きます)結婚を前提に本気で交際するか?否か?決めていただきます。

この期間中は、お互いに連絡を取り合うように努力しないと、本交際に進まない事が多いです。

誘ってくれるのを待っているだけの受け身の人が多いので、「私から誘ったら損だ!」などと考えずに、お互いが連絡を取り合うようにしてください。

また、毎日連絡を取って、お相手からうんざりされる・・・という様な事も発生しています。

何事にもほどほどが一番です。

男女共にお仕事が忙しい方が多いですので、最低週に2回連絡を取れば良いと思います。

本交際に行くまでには、お相手といると楽しい!と思わせなくてはなりません。

兎に角、笑顔でお相手の話をよく聞いて、笑うことが大切です

男性は食事代は全額お支払いしてください。

女性はきちんとお礼を言い、お菓子やお茶など手土産をお渡ししたり、映画のチケット代を払うなど、きちんとお返しをしてくださいね。